ドローインダイエット

NHKでも紹介されていたみたいですが、お腹をへこませるだけで、おなかがへこむという「ドローインダイエット」なるものが、あるようですね。

ダイエットにきょうみはあるもののあまり大変なダイエットは、あまりやる気もおこならいんですよね・・・。

そんな私がちょっと興味をもったダイエットではあります。

このダイエットは、お腹をへこませることで、横隔膜に縮んだ状態を記憶させて、その状態をキープすることで、ウエストがしぜんと減少すると言われています。

ドローインの方法は常にお腹をへこました状態で、呼吸を行う腹式呼吸に近いようです。

立った状態、仰向けに寝て、あしを骨盤の幅に広げて、膝を90度くらいに曲げた状態がやりやすいのだそうです。

立った状態の場合は、背筋をピンとのばして、呼吸を止めないで、下腹からお腹を限界までへこませるそうです。

これを30秒を2セット程度でよいそうです。

時間があってもなかなか気合が入らないとダイエットのエクササイズってできないですよね。

でもこれなら、ちょっとした時間にさらっとできそうなので、めんどくさがりの私でもできそうなきがします。

事務職の私ですが、座りながらもできるし、トイレにいったときにも、ストレッチ代わりとしてもできそうです。



Posted by hfjdureir at 17:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。